▽フライ級祭り

世界フライ級Wタイトルマッチ。ネタバレ注意。

グローブは王者が青、挑戦者が黒。しょっぱなから久高がスピーディ。突っかける感じのアッパーがよさげ。ガードを固めて猪突猛進の坂田は若干動きが堅く、相変わらず遅い。久高は坂田の動きがよく見えてる。小さいアッパーがよく決まる。3Rにバッティングで坂田が右のまぶたから出血。プレスを強める坂田、ねちこく腹を叩く。徐々に坂田の距離に。久高もっとジャブが欲しいか。ちょっとカウンターの右狙いすぎで、ずるずる坂田のペースだ…どうでもいいけど「さかた」と「ひさかた」どっちも「さかた」って聞こえてわかりづらい。
カウンター狙いで単発になってきた久高。腹効かされてる。遮二無二打ち続ける坂田。5R終了後に2回目のドクターチェック。再開、頭から突っ込む坂田とクリンチが増えた久高。坂田の試合だなぁ。両者とも大振りに、だが坂田の右が何度か挑戦者の顔面を捉え始めた。
後半、一旦は足を使いながら坂田の突進をさばいてリズムを取り戻しにかかった久高だったが、終盤は打ち合いに応じ泥試合に。坂田のお株を奪うかのようなラッシュも見せる。坂田も始終よく攻めたけど、終盤魅せたのは挑戦者だったかなー。
判定。大差ユナニマスで王者。V4。「坂田の試合」としか言えない試合w横綱相撲…ではなかったな、差はあったけど余裕なかったし。

煽りVナレーション若本規夫wwこっちは王者がいつもの黒、挑戦者が赤(オレンジ?)のグローブ。みんな自由なんだなー。
やたらとドタマカチ合ってそうな立ち上がり。内藤の右も当たりそう。更に明後日の方を向きながら左ボディ。アマチュアエリートらしく正攻法の清水、やりづらそうだが徐々にカウンターで小さいフックを返す。伸びのあるジャブから綺麗なワンツーも見せる。噛み合ってるのか噛み合ってないのかよくわからん。バッティングを気にしてるのか、頭から突っ込まれると嫌がるね。ただ内藤もノリきれてない感じ?4R終わってオープンスコアリング1-0で清水。
うまく足を使って丁寧に左を突く清水。飛び込みざまのバッティングが目立つ内藤、早くも額が腫れてる。変則的な動きで幻惑したいだがまだノリきれない。焦りは見られないが。清水は飽くまでオーソドックスを貫くのがいいが少しずつ呑まれてる。近距離は分が悪い。ペースは内藤になってきたが、8R終わってオープンスコア2-0で清水!
大きな山場はないが、小さいパンチを当て続ける清水。ビッグパンチで追い上げ内藤。終局は突然に。10Rしょっぱな、内藤の起死回生の左フックからの連打で清水が遂にダウン。そこから一気に両のフックを振るって畳み掛け2度目のダウンを奪い試合を決めた。
見事な逆転ノックアウト。清水は男泣き。頑張ったけど、もっと巧さが欲しかったかな。正攻法の強さをこれから磨いて欲しい。前座で吉田に判定勝ちした中広と、次にやんのかな。みんなお疲れっした。
T豚Sは演出が安っぽすぎる。リング上の硬派なボクサーたちにはあまりにも不釣り合いすぎる。あとリングサイドのタレントとか映さんでいい。邪魔。