▽初代王者決定

録画しといたDREAM.5。パチンコのCM多すぎだw

高阪剛チャートでスタミナ「1」の蟻星が1分ちょいで下から一本。ハントさんいいとこなし。てか今更「選手おっきぃですねー」とか言ってるタラコ放送席に置いてんじゃねーよ。

白いキャンバスに宇野の白いトランクスは観づらいwあとTKがタッチペン?で画面に丸描いて解説してたけど、俺的にあーゆうのは中継んときは邪魔だからやめて欲しい。グラウンドでねちこい青木、しつこくヒール、三角で攻めまくる。宇野は一本こそしのぐも青木に圧倒されたまま終わった。もうちょっと何とかすると思ったけど青木が思ったよりすごかった。

ジダ、ヨアキムと俺のおきにの選手たちを葬ってきたフィリーの殴り屋、もうこのまんまてっぺんまで行けw相変わらずバックボーンがレスリングらしからぬいいパンチ打つアルバ。思いのほかタックルを多用。両者大振りで互いにカウンターを被弾、最後はアルバが押し切る。川尻はマウントとったときに仕留めてしまいたかった。てかワンデー・トーナメントなのに相変わらずレフェリーストップ遅くね?

ひえええええ「韓国のマイケル・ジャクソン」(爆)自分で言いやがったww相変わらず安っぽい一礼で入場。大阪でもやっぱりブーイングなんだな。あら、道着脱がない。観づらい。試合は意外と慎重、スタンドでは両者ほぼ探り合い、テイクダウンするとサイドからマウントへ、んであっさり一本。ずいぶん時間かけて料理したなぁとゆう感じ。柴田も柴田で上等切ったくせに全然自分から攻めないでやんの。

  • 「パニクったままで試合に出てしまいました。オファーがあってから、まだ36時間未満ですから」
  • 「盗撮犯を捕まえて、『お手柄でした』と谷川プロデューサーに高いステーキをごちそうになりまして。その後、『サインしろ』と(笑)」
  • 「リングに上がって、レフェリーに初めてルールを聞いたんです。だからサッパリ分からなかった」と愚痴り続けていた。

アンオロ涙目ww

  • 所英男[2R 判定3-0]山崎剛

三十路のフリーターが終始試合をコントロール。いい意味で意外だ。

四肢の長い両者、グラウンドに長けるヘルボーイがあっさり処刑執行。貫禄勝ち。マンバには悪いけどやっぱり役不足だったわ。

アルバが眼窩底骨折の疑いで決勝を棄権、リザーバーのヨアキムが決勝へ。ヘルボーイバカサバイバー、2年前の大晦日・男祭り以来の再戦。これが観たかった。
ヨアキムのパンチにタックルをあわせ引き込む青木。しかしヨアキム、うまく腕を引き抜き強烈なパウンドを見舞う。破壊力ぱねぇ鋭い拳を落としまくり、レフェリーストップを呼び込む!見事リザーブから頂点へ!やったやった!しかも、歓喜の輪の中にアルバが加わっとる…なんてナイスガイだこいつ。青木泣いてる。どんまい。
とゆうことで空気読めてないかもだけど、ヨアキムがGP制覇・DREAMライト級初代チャンピオンに。防衛戦はアルバかな?
ライト級トナメが期待通り面白かった。好きな選手が優勝したってのもあるが想定外の展開だったのもよかったかも。でもほんとCM多すぎて早送りがめんどい。あとやっぱり邪魔だから解説にペン要らない。